こんにちは爆笑


先日中学準備講座は行かないし、家でスタサプとNHK英会話をやると言ってましたが...


数学はこちらを買ってみたら、自分で毎日4ページと決めてやってる模様。



数研の教材、結構好きなんです。

QRコードを読み込むと解説動画もついており、使いやすいよう。


英語はこちらを。




英語はくもんでHまでやってたものの、かなり怪しいので基礎の基礎からちゅー


英語は学校からも課題がでており、そちらが既に終わったので、次の課題が出るまではこれをやるつもりです。


勉強習慣はいまだに抜けてないようで、夜は自分で決めた量を自らやるし、わからないことがあればYouTubeで解説を探して見てノートにまとめてるので、スタサプも要らないかなー?という感じです。

無料期間があるようなので、やってみるつもりですけど。

この3年間で勉強の習慣と自分の勉強法がしっかり身についたんだなーと感じます。

あ、学校帰ってきてから夕食までは友達と遊んだりゲームしたりと遊びまくりですよおいでとくに今はポケモンゲームにハマってますw


NHKの英会話は、4月から新規で始めた方が良さそうなので、今はまだやらないことにしました。キョロキョロ


英語と言えば、今って筆記体は基本習わないらしいですね💦

衝撃でした🫨


息子の進学先ではやるらしく、課題の筆記体を一生懸命練習してましたが、悪戦苦闘😂

ミミズが踊ったような筆記体で笑えました笑い泣き


とりあえず、入学まで数学と英語の基礎はしっかり固めておきたいなと思いますニコニコ

それにしても、受験が終わって何かに追われることもなく、自分のペース勉強できる今、気持ち的に楽で良いですね〜デレデレ