中学準備講座はもういいかなと申し込まずにいた我が家ですが...
締切間近になって、塾から再三の電話が...

「受けないのですか?
今後のためにも受けた方がよいですよ!」

と😅

Z-up講座の日程は見たけど、春休みは旅行の日程とかぶるし、行けない日も多いのでやめときます。
と伝えると、前半部分だけでも受けれるように交渉しましたので、と再度電話😅
(本来前半だけとか受講はできません..)

あまりの必死さに、塾の先生もノルマかなんかあるのか...?と、受験でお世話になったし、前半だけでも受講しようかと思ったりしましたが...

今絶賛水疱瘡の療養中で、どっちみち今週の1回目はいけないし、来週も予定ありでいけない😅
となると、やっぱり勿体無いし予定が合わないからやめようとなり、きっぱりお断りました。

しかもZupは今までよりちょっと場所が遠いんですよ。
そして、土日のせっかく通塾地獄が終わったのにまた土日通塾するなんて、ちょっと考えられないっていうのもある泣き笑い

息子は友達に会えるなら〜とか言ってたけど、仲良い子は違う学校なのでそもそも校舎が違うし。

確かに受講しないことに不安がないわけではないですが、学校も準備講座前提で授業が始まるわけでもないでしょうし、別にそこで最初からトップの成績を叩き出してほしい!とも思ってないですし...
入学してみて、授業が難しい〜💦と打ちのめされたとしても、それはそれで良い経験かな〜とも思うので。

やはり自宅で学校の課題プラス自宅学習で入学まで行こうと思います。

とは言いつつ、家にいるとダラダラしてしまいそうなので、スタサプの中学準備講座受けてみることにしました。中学受験の時から、他の方のブログで気になっていたので、この機会にちょっと試してみるつもりです。😊好きな時に出来るのは通塾と違っていいところですね。

あとはNHKのラジオ英会話を毎日やることに。
入学したら毎日聞かないといけないようなので、今から習慣づけたいと思います😊
私も一緒にやるつもりです〜。

正直勉強よりも、4月から約1時間弱の通学が始まるので、体力作りの方が大事かなーと思ってます💦
小学校まで徒歩3分くらい?でしたし、受験中本当に運動不足だったので、体力面だけが心配。
学校説明会でも、とにかく入学までに体力をつけてください!と言われたし、春休みは体力の方つけたいです〜!