先日まで楽天スーパーセールやってましたので、受験に必要そうなものを揃えました。


まず、腕時計。
息子が持ってるのは、昔こどもちゃれんじのポイントを頑張って貯めてゲットした景品のデジタル腕時計..笑
そこそこしっかりしてるし、普段あまり使わないし、何より息子も気に入っているので、まぁこれでいいかな〜と思ってましたが、当日万が一時計が壊れた時のための予備があった方が良いというのを見て、ポチ。



2つ目は文字盤のがいいかなと思い、こちらに。
カシオだし安いしシンプルで、中学生になっても使えそう。
多分今の子は高校生くらいからスマートウォッチとかになりますよね?
すぐ壊したり無くしたりする子なので、これくらいで丁度いいウインク


マヌカハニー。
R1ヨーグルトでお腹を壊してしまう息子の風邪対策に。


初回はお安いです飛び出すハート



下痢止め。
お腹を壊しやすい息子。
当日緊張して下痢したりとかありそうなので...


こちらは結構前に買った充電式カイロ。
息子はとにかく指先が冷えて固まるので💦
プレ模試の日の朝、寒くて学校に入る直前まで手を温めることができ、我が家は買って良かったなぁと思いました犬
使わない時は電源OFFできるのもよし。
本番もめちゃくちゃ寒いかもしれませんもんねにやり




あと必要なものは、当日使う鉛筆とか消しゴムとかでしょうかね。
子供と冬休みに買いにいこうと思います〜。
受験に持っていく上靴も予備に買っておこうかな〜。
学校の汚そうだし...にやり

そして、当日忘れ物しないようにしないとですよね💦

そういえば、先日お弁当持参のプレ模試の際、息子のお友達がお箸を忘れてきてお弁当食べれず、断食したそう...。
午後の模試はお腹ペコペコで集中できなかったとか..魂が抜ける
聞いて思わず笑ってしまったけど、本番だったら笑い事じゃないですよね〜。
私もやっちゃいそうだし..昇天
思わず息子のバッグに割り箸5本忍ばせました..笑


他にこれあった方がいいよとかあれば、教えてください〜お願い