勉強は全く関係ないお話です。

友達から猛烈にオススメされてたパン屋さんダコメッカ。
先日博多駅に用事があったので行ってみました。



本店は六本松なのかな?

おしゃれな店内で、見るからに高そうで美味しそうなパンがいっぱい飛び出すハート




カフェは待ちがあったので、持って帰って食べました。

めちゃくちゃ美味しいニコニコ

私は惣菜系よりもスイーツパンのが全体的に好みでした。


この他に買ったブルーベリーのパンとレモンケーキは特に美味しかったちゅー




ここは通ってしまいそう...。



そういえば、天神にもやっと?紀ノ国屋ができましたねニコニコ

紀ノ国屋といえば、



この定番の納豆おかきと





紀ノ国屋オリジナルのラー油せんべい。

が大好きです昇天

食べかけの写真ですみません。


ラー油せんべいは家族皆大好きで、取り合いになります..笑い泣き


オススメですよちゅー



で、こないだ紀ノ国屋でこれを見つけたんですよ。





京都、村上重本店の千枚漬け。

京都といえば、西利とかもりとか有名ですけど、千枚漬けが美味しいのは断然こちらの村上重ですニコ

昆布もこれでもかーと入ってます。

ここのすぐきも美味しんですよねちゅー


私も京都のグルメなお友達が教えてくれるまで知らなかったんですけどね。

とりあえず福岡でも手に入ることがわかって嬉しい😆


成城石井も早く福岡に出店してほしいですね。

てっきりあると思ってたので、ないのが意外でした。