最近めちゃくちゃ気になり恐れているのがトコジラミです。。

調べれば調べるほど怖い。

うちの夫は出張が多く、ビジネスホテルに頻繁に泊まるので尚更怖い。
先月も1ヶ月の半分近くは出張だったし、来週は外国人観光客で賑わう地域への出張も待っている...魂が抜ける

家に持ち込まれると、駆除するのに何十万もかかり、家具やファブリックは全部捨てないといけなくなるとか驚き
そして刺されるとノイローゼになるほど痒いと。。
衛生面は全く関係なくどこでも繁殖すると...ネガティブ

怖い。ただただ怖い。

感染症も怖いけど、今、もしこんなのが家に持ち込まれたら確実に受験勉強どころじゃなくなる驚き
正直コロナより数倍怖いんだけど...。

今週もまた出張だったので、しつこく気をつけるように言ったのに、当の夫は

「大丈夫大丈夫。第一、いるなら夜中に刺されて気づくやろ。知らずに持ち帰るとかないないおいで
と。

いやいや、もっと恐怖感もってよ〜。。

とにかく私は怖いので、アース製薬公式がXでトコジラミ対策におすすめしてたサラテクトをとりあえず2本ポチりました。。


近くの薬局に行ってみたら、やはり冬は虫対策商品は置いてないと言われましたので。。
ホームセンターならあるんじゃないですかと言われました。

Amazonでも既に値上げされてたので、これから手に入りにくくなるんじゃないかなと思うと、買っておいた方がいいかもしれません。
買い占めとかする人たち絶対いるよね?

遠方に受験の際、ホテルに前泊する方も多いと思いますので、気をつけた方がいいと思います。

本当にトコジラミ。
恐怖です。大泣き