いよいよ九州も受験が始まりますね。


明日は早稲田佐賀の専願の受験日です。

息子の塾の仲良しのお友達が受けるようで、数日前から

「もうすぐ〇〇はついに受験だね。」

と気にしてました。


今日も

「〇〇は明日受験やから、今日からホテルに泊まるみたいで塾来てなかった〜。いよいよだよね。緊張してるかな。受かったらいいな」

ウインク


同時に

「受かったらその後もう塾は辞めちゃうんだって」

と寂しそうでもありました。



息子は一人っ子だからか、とにかくよーく喋ります。

学校のことも塾のことも、なんでも教えてくれるんですよね。

なので、私は塾のお友達にはなんていうか、勝手に親近感を抱いてて笑

なんなら、友達の子のような感覚です笑


なので、明日の〇〇くんの初戦。

なんだか他人事と思えず、私も合格を願わずにいられません。


息子と共に頑張ってきた子達が、皆

それぞれ希望する学校に行けますように。