スマホも持たず、テレビもYouTubeもほぼ全く見ない息子は、学校のクラスメイトの話に全くついていけてないようで、
一応息子用パソコンは与えてるので、YouTubeはいつでも見れるんですけどね。

今日は
「学校で土曜日のダウンタウンっていうのを皆見てるらしい。ダウンタウンって何?」

こないだも
「ひき肉です!って皆んな言ってるけど、なんなんやろ。」
と。

まあ、ひき肉は私も知らないんだけど...
一緒にYouTubeで見てみたら、どうやら福岡在住の中学生らしいですね。
何が面白いのかさっぱりわからなかったけど...泣き笑い


にしても、偉人の顔や政治家の顔は殆ど知ってるのに、芸能人の顔は全く知らないって受験生アルアルなんでしょうか。。
流石にダウンタウン知らんのはやばくない魂が抜ける
ちなみに松本人志は知ってるけど、ダウンタウンというコンビ名は知らんやったそう。

テレビの話についていけないのは、本人全く気にしてないからいいんですけど、仲の良い子がゲーム話で盛り上がってるのはやっぱり寂しいらしく、
「俺も思いっきりゲームしたいなぁ🎮」
とボソッと言ったりします。
時々1時間とか決めてオンラインで一緒にやってるんですけどね。

受験しない子は、毎日本当に遊びまくりですもんね。。夜12時までオンラインやってたりするそう。

改めてまだ小学生なのに、いろんなことを我慢してよく頑張ってると思います。

あと2ヶ月。
終わったら思う存分遊んでおくれ。