今週は夫が一週間出張でいなかったので、塾がない日は息子の髪を切りに行ったり、写真撮りに行ったりと準備が捗りましたニコニコ


土日も塾で忙しくて、なかなか時間取れないんですよね..。

こういう時、夫がいないとご飯も簡単でいいし、夕方動けてほんとに助かります..昇天


最近は塾の宿題も大量で、

「髪切りに行く時間が勿体無いんやけど〜不満

と息子からはブーブー言われましたけど、伸び放題のその髪で証明写真撮れるわけないし..真顔

本当に受験生の冬。時間がないですね〜💦


願書用の写真は最初写真館を調べたら、髪型セット込みで6000円とあり。


...高いな...真顔

大体小学生男子に髪のセットとかいらん。


夫も

「写真写りで落ちることはないし、そんな高いところじゃなくていいやろ。」

と。


で、結局カメラのキタムラで撮りました📷


撮影代とデータ料金と全て合わせて3000円でした。


白シャツは予め、H&Mにて購入。

ベストはフリマサイトで買いました。

白シャツもベストももう2度と着ないだろうと思うと勿体無い..オエー

卒業式はスーツセットみたいなの買うだろうしなぁ、でもこれまた一回しか着ないよね〜。


とりあえず証明写真も無事終わってホッとしました。

願書提出するまでなんだか落ち着きませんね💦







やっとツリーを出しました🎄

今年はクリスマスって感じではないですけどね〜。

でも、家族でクリスマスディナーとケーキくらいは食べたいです🎂