まだまだ先だけど、再来年春の朝ドラは やなせたかしがモデルらしいですね〜。


アンパンマンは我が子も小さい頃お世話になりましたが、作者の生い立ちなどは全く知りませんでしたよ私。


それが去年だったかな?子供の国語の教科書にやなせたかしの話が載っており、子供が

「マジで波瀾万丈だからお母さんも読んだ方がいいよ」

と言われ、音読してもらって初めて知りました。


本当は音読の宿題が毎日出てるけど、正直読んでもらったことは小3以降ありません〜泣き笑いなので久しぶりの音読でした..

ちゃんと音読毎日真面目に聞いてあげてる家庭ってあるのかしら..?



驚くほど波瀾万丈な人生でした。

牧野富太郎モデルのらんまんもすごく面白かったので、やなせさんの話もきっと面白くなりそうで、今から楽しみです〜。


朝ドラもモデルがいる話は比較的面白い気がします。

今のブギウギも面白いですよね〜。

宝塚観に行きたくなります。照れ




犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま




やっと寒くなってきたので、少し前にコストコで買ったペンドルトンの毛布を開封しました。

1400円引きに釣られて2個買ったらサイズがなんとクイーンサイズで、返品しようかと思いましたが意外と使えそうなので返品せずに使うつもりです。

ちなみにシングルサイズも持ってるので三つめです笑

とにかくぬくぬくでお気に入りのブランケットです。

他の色は趣味ではないのでこの色だけ。



コストコのこちらのチーズも最近お気に入りです。







生乳と食塩だけで作られてるナチュラルチーズ。

原材料を見てると、日本のチーズって本当にいろんなものが入ってますよね..


食パンに乗せて少し焼いて蜂蜜かけて食べるととても美味しいです〜。