朝Yahooでこんな記事を見かけました。




年末にインフルピークですって??

プラス、コロナも同時流行する恐れなんて、やめてー。


来週2回目のインフル予防接種ですが...

予防接種しても感染する時はしますもんね..ネガティブ


私は12月入ったら受験終わるまで友達と会うのは控えようと決めてるけど、オットは忘年会だの新年会だの全く行かないわけにはいかないだろう...魂が抜ける

友達との忘年会新年会は絶対やめてなとしつこく伝えてるけど。。

年末のゴルフはいくとか言ってるし無気力


あと子供は学校にも塾にも行くわけだし、どこで貰ってきても不思議ではない。。


塾友くんは3学期始まったら、受験終わるまで学校行かないって子がいるらしく..

それを聞いた時は、いやいや受験の為とはいえ、学校に行かないとか流石にナシでしょうよ。。

と思ってたけど、それもありかもなと思ってきました...。


今年だけは感染症かかりたくないです💦

せめて感染するなら今にしてくれー。




宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま



塾で作文検定なるものを受けてたらしく、(そういえば検定料引かれてました)先日帰ってきてたんですけど、合格してました。

ちなみに4級を受けて90点でした。

合格点は80点以上らしいです。


自塾では必須で受けるようですが、こんな検定があること自体初めて知りました💦

前の塾でも月一で小論文対策の作文指導があり、とてもためになっていたので、こういう取り組みはありがたいです。


文章って急には書けるようにはならないですもんね。


にしても、色々な検定があるもんですね指差し