11月なのに本当に暑いですね😵


暑過ぎて、家の中でノースリーブ着てるんですけど...驚き



引っ越してきて今の塾に転塾してちょうど一年が経ちました。あっという間です。早いなー。


成績を振り返ってみると、入塾した時は59ほどだった偏差値がこの一年で10ほど上がりました。

特に6年になってからの偏差値の伸びは親から見ても凄いなぁと感じます。


もちろん本人の努力の結果だと思うけど、今の塾も勉強の仕方も息子にはあっているんだろうと見ていて思います。

転校して今の学校に親友みたいな子もおらず、学校自体にもあまり思い入れがないためか、中学は絶対皆と別の学校に行きたいと本人が強く思っているのも勉強のモチベーションになってる気がします...

前の学校の時は、友達も多く学校が楽しくて楽しくて、このまま皆と一緒に公立でもいいなと思っていたそうです。


今思うと、転校して一気に自走モードに入った気がします。


あと2ヶ月ちょっとで受験本番。

今日も1人で6時半に起きて朝勉していました。

私が起きたのは7時半です魂が抜ける

夫が起きてきたのは息子が塾に既に行ってしまった後の9時半です笑い泣きおいおい

もう偏差値を気にしても仕方ない時期にきてると思うので、過去問をやりこんでラスト頑張ってほしいです。


どうか努力が報われてほしい。