昨日は塾主催の模試が、上智福岡を貸し切ってありました。


受験票も配られて、本番さながらの模試です。


塾の教室で受けるいつもの模試と違い、息子は結構緊張したらしく滝汗

試験開始前にお腹が痛くなってトイレに行ったんだそう...キョロキョロ



子供が模試の間、保護者は入試説明を受けることができたので、することもないしと受けてきましたが、


なんていうか..初めて行って話も初めて聞いたんですけども..


いい学校だなぁ〜


と思いました🌸


個人的には先日行った大濠よりも雰囲気は好きだなと思いました。

なんていうか、派手な感じがなくアットホームな感じなんですよね。

生徒が作った学校紹介映像もとても良かったお願い


友人から古いと言われてた校舎も全然古く感じなかったし、むしろ校門入ってすぐの建物はノスタルジックな感じで好きでしたお願い


うちの子は志望してないので、受けることはなさそうだけども、やっぱり実際行って話を聞くと印象が全然変わりますね。

そして当たり前だけど、学校によって本当に雰囲気が違うなぁと実感しました。


模試は範囲もなく、いつもの志望校判定よりだいぶ難しかった〜!そうです😅


やっぱり本番に弱いタイプな気がしてならないので、こういう模試には進んで参加しようと思いましたね...💦

帰りは天神でランチして帰りました。

最近息子とよくランチするなぁ〜ちゅー