子供が合宿中、夫と

『君たちはどう生きるか』

を観てきました。


子供向けではないというのは聞いてたので、夫婦2人で。


で、感想は


よくわからないまま終わるけど、ジブリらしさ満載で、面白いとは言えないけど決して駄作ではない。


という感じでした真顔


ちなみにゲド戦記は映画館で観たんですが、途中で退出したくなるほど駄作だと思いました。


魔女の宅急便、トトロ、ラピュタ、ナウシカが大好きな私には正直、合わなかったかな。

誰にも感情移入できないのも、見ててキツかった。

メッセージ性も感じられず、(もしかしたらあったのかもしれないけど、よくわかりませんでした。)



観終わったあと、

こういう話がもし受験の国語の問題ででたら、爆死だな...

と思いました爆笑


映像はこれぞジブリ!という感じでとっても綺麗でした✨



ちなみに以前ヒットした




こちらは夫婦2人とも読んでますが、内容は全く掠りもしなかったです〜。


こちらの小説、子供はそろそろ読めるかな?

久しぶりに出してみようかな。