こんにちは。

相変わらず、暑い毎日ですね💦


子供は朝起きて、勉強。

昼から夏期講習

帰ってご飯食べて寝るまで勉強


を、合間にゲームを挟みながら頑張っています。


塾がとにかく楽しいんだそうで、どこにも行かない夏休みも特に不満もないようです。


しかし、心配なのは小学校の宿題。。

最初の方こそ、ちょろりとやっていたものの、最近やってるのをさっぱり見たことないので、ちゃんとやってるのか聞いたところ...


「やってない。そもそも学校の宿題って、簡単過ぎて単調で本当につまらない。苦痛なんやもん。」


なんだそう。。魂が抜ける


とは言っても最後にまとめてギリギリやるのだけは勘弁してほしい。。


自由研究も残ってるし、夏休みの最後に唯一のイベントも残ってるので、ほんと早めに終わらせるようにしないと怒り




犬しっぽ犬からだ犬からだ犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま牛しっぽ牛からだ牛からだ牛あたまクマムシくん


来週は塾の合宿なのですが、台風コースが九州直撃になってるんですよね汗うさぎ

昨日のエルメモでは、予定通り行う予定ときたけど、直撃なら我が家としてはちょっとやめて欲しいのが本音です。

安全第一でお願いしたい💦


どうなるのかなぁ。

子供は楽しみにしてるんですけどね💦