いやーすごい雨でしたね💦


昨日の夜は雷と雨でよく寝られず..

何度も雷落ちてました💦


そして今日は特別警報のため小学校は休校。

子供は大喜びだったけど、梅雨の終わりの大雨が凄すぎますね。。オエー

これ以上被害が大きくならないことを祈るばかり...


休みの息子は、せっかくだから苦手な電流をマスターするんだと、午前中はお気に入りの中学受験さくららチャンネルで基礎を。

その後は中学受験のrestartというチャンネルで応用を見ながらノートにまとめて、それから塾でもらってきた筑女の過去問の電流問題を解いてました📓


電流の理解が深まった!と満足そうでした昇天

ちゃんと身になってるといいけど。。


午後からは、クラスメイトとオンラインでマイクラやって、とても楽しそうでした指差し




犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま









奈良のお土産のみむろを頂きましたニヤニヤ


お抹茶と一緒に食べました。

最近健康のために抹茶を点ててよく飲んでます。


風邪予防にもいいらしいので、息子もよく飲んでますニコニコ

抹茶と和菓子合うわー!とか言ってて、渋すぎる爆笑


祖母がお茶をやっていて、よく抹茶は体にいいからお茶の先生って長生きの人が多いのよ〜。と言ってたのを信じてます指差し現に祖母もそこそこ長生きでしたし。イヒ


今年の冬の受験シーズンの体調管理に、R1を毎日飲むのか、抹茶を飲むか、そもそも学校休むか?

なんて今から考えてます笑


R1は個人的に味がなんか苦手なんですよねうーん