すごい雨です☂️

先日、子供から同訓異字を一緒にやろーと言われてやってたんですけど、懐かしいながらもなかなか難しいですね魂が抜ける

けんかを治める
成功を収める

のおさめるがどうしてこの字なのか説明してよ。
と言われて、どう説明するかちょっと悩んでしまいました昇天

ちなみに私は昔から国語だけは得意で、勉強しなくても高得点が取れる唯一の科目でしたので、教えれるのは正直国語だけです...ちゅー


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

学校から帰ったらまず、40分くらい信長の野望をやるのが習慣になってる息子ですが..
それに罪悪感があるらしく、この習慣をやめたいのにやめられない!と、昨日Switchに

「合格したいなら、帰ってすぐのゲームはやめよう。」
と書いた紙を自分で貼り付けていましたチワワ黒

私はその後ちゃんと勉強するなら、40分くらいゲームしたっていいやん。
と思うんですけど。。
息抜きは必要やで...

今日帰ってきて、あの紙みて本当にやらないのかなーとある意味楽しみですが、
とにかく真面目すぎるのは、長所でもあり短所でもあると思うから、自分を追い詰めすぎないようにしてな汗うさぎ
と思う。


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま



いつかの軽食弁当。

よく見るお弁当YouTuberの方が肉巻きおにぎりを作ってるのをみて、真似して作ってみたらかなり好評でしたウインク


夏休みのお昼ご飯にも良さそう。

塾弁もマンネリしてきてて、悩みますね〜。
みなさん何作ってますか??