昨日は子供にイライラすることがあり、誰に当たることもできないので..とにかく無心になりたくて、ガトーショコラを焼きました...。


ちなみに今更ながらの夫へのバレンタインですw

材料だけ買ったものの、ヤル気が起きずに後回しにしてたちゅー

息子にはバレンタイン当日にプリンを作ってあげたけど、夫にとなるとどうもヤル気が全く起きなくて...w



 

結構美味しくできたけど、料理と違ってお菓子作りって分量を正確に測ったりとイチイチきっちり作らないといけないのが、やっぱり合わないなぁ〜と思った次第です...

適当な性格なもので..ニヤニヤ


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


6年生になって、週4の塾になったもののテストが隔週な上、宿題も多くないので今のところそんなに大変だって感じもなく過ごしています。


四谷大塚の時は毎週の週テスト→順位や偏差値で一喜一憂→直し(復習ナビを全部見る)を常にやってる感じで

、宿題と通塾とテストに追われ、その上月一の組分けテストでクラスが変わると言う一大イベントもあり、今考えるとハードな毎日だったなぁとしみじみ思います。

宿題もほっんとに多かったし。

復習ナビとか、もはや見ないといけないという義務感で見てたような気もしますオエー1.5倍速とかで国語は見てたりしたし。。予防でも、ほんとに全部見る時間がないのよね。


それに比べると今はなんだかのんびりしてて、これでいいのかどうなのか。

前の塾の時はこんなに宿題やらせんでも....やらせすぎだよなんて思ってたけど、宿題が少ないとそれはそれで不安になるっていう..チーン


どっちがいいのかわからないけど、あの宿題や課題の量を頑張ってたからこそ、今の学力(そんな良いわけではないけども)があるのかなぁとも思うし複雑な気持ちです。