日曜日もお弁当を持って行くようになり、塾弁が増えました...。


親にできることと言えば、もはや送り迎えすること、お弁当を作ってあげることしかないので、あ、あとお金出すことか昇天、お弁当作りは好きではないけどそれなりに毎度詰めています。。

 

と言うことで、あとで見返せるように塾弁記録🍱




★高菜ごはん

★鳥の照り焼き

★卵焼き←甘い

★にんじんきんぴら

★ピーマン昆布あえ

★イチゴ🍓



★唐揚げ

★蓮根きんぴら

★卵焼き←甘い

★ブロッコリー

★ゆかりごはん



★スープジャーにポトフ(昨晩の残り物)

★焼肉おにぎらず

★卵

★にんじんのラペ

★ブロッコリー




★豚の焼肉タレ炒め

★ポテトグラタン

★卵焼き

★ゆかりごはん


ゆかりふりかけ率高いな...


この滝沢眞紀子さんがプロデュースしてる仕切りのあるお弁当箱が使いやすくて本当に買ってよかったびっくりマーク

もともと好きな方なので、塾弁とか以前に買ってたんだけど、ここにきて大活躍爆笑

お弁当箱に仕切りがあるだけで、こんなに詰めやすいんだと思い知りましたちゅー

詰め方を迷わないし、シリコンカップも使わないしエコですよね指差しその上味も混ざらないので子供にも好評です。


これは800mlだけど、あまりにも使いやすいので、急遽600mlも追加で買いました。600の方は平日の軽食塾弁で使うつもりです。




めっちゃオススメですちゅー

発売当時はセブン限定のベージュとかもあったらしくて、なんでそん時買わんやったんや!と後悔笑い泣き

ベージュ欲しかったな。


800mlはどこも完売ですが、600mlはAmazonだと高値が付いてたけど、楽天ブックにはまだありましたよひらめき





こっちの方も近々買ってしまいそう昇天