先週は土曜の午前中は学校行事からのお昼食べてすぐ塾。

日曜日も朝から晩までお弁当持って塾😅


土日全く休んでないよ〜。我が子のハードスケジュールにちょっと心配になるけど、本人はとても楽しそう...

塾の拘束時間は長すぎるけど、宿題が多すぎないのはありがたいかな予防


ハードスケジュールな中でもゲームしたり友達を家に呼んだりして、遊ぶ時間も自分で確保しているようです。今現在も友達呼んでゲームしています...指差し男子が家に来るとなんて言うか臭いよね...笑 わかる人いるかな?


最近は塾の宿題も学校の宿題も自分でスケジュール立ててやってるようで、あまり関与してません。

超小心者で真面目な性格なので、宿題をやらないとかリトライを適当にやるとか出来ないタイプなので、その辺は安心しています昇天

塾からもあまり親が教えたりしなくていいですから。と言われたので、それなら..と思って結構放置してるけどこれで本当に大丈夫かな〜。。予防


今は頑張りすぎず、自分のペースでゆっくり週4の塾にも慣れて行けばいいかな〜と思ってます。



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


先日子供が「単語帳を買ってきて!」と言うので、単語帳なんて懐かしいなーと思いながら買ってきたら、早速社会の工業地帯の暗記帳を作ってました指差し


なんでも塾で1番頭のいい子がこうやっているのを見たから、自分も真似するんだってニヤニヤ


良い刺激をもらってるわぁデレデレやっぱり集団塾は良いなぁと思いましたウインク