先日、今年の合格実績を子供にも見せて、転塾してもいいと思う旨を伝えてみました。


子供も学校のクラスメートからE塾のことも聞きつつ、自分でもよく考えたようですが、本人は

「今の塾で頑張りたい。自塾の合格者数は確かに少ないしそこはちょっと気になるけど、ならその少ない数の中に入るために頑張る!」

とのことで、今の塾に留まることにしました。


入塾前にどちらの塾にも体験授業に行かせてもらったのですが、その時にこの塾は僕は嫌だなと思った。と改めて教えてくれました。そんな嫌だったんだね...真顔


そして今の塾はとても楽しく、特に理科の授業は天才的に分かりやすくて、どの教科より最近楽しいんだって。


そうだ。勉強する上で、一番大切なのは楽しいかどうかだよね。


と言うことで、私ももう迷うことなく今の塾で一年お世話になろうと思いますグー


なんだか合格実績をマジマジと見たことで、逆にE館にライバル心が沸いたらしく笑、ものすごく闘志を燃やしていました...昇天

男子は単純。昇天


泣いても笑ってもあと一年。

来年の今頃は確実に終わってるんだから、あと1年頑張りたい。




 

ヒヤシンス、一つの球根から二つ花が咲きました🌸

初めてかも。ちょっと嬉しい照れ