もうすぐ漢検を受ける我が子。


ちょうど一年前、コロナに感染して受けることができず、繰越してもらった次のテストも熱で受けれず...昇天

その後は引っ越しなどもあり、受験勉強もあるしもういいかなぁと思ってたらまさかの息子から受けたい宣言。


で今回受けることに。にっこり

4級です。


今日ようやく過去問を解き終わり、間違ったところを再度解き直し終了。

今までの傾向からみて、漢検はある程度知識があれば、過去問を完璧にやれば合格はできるかなと思います。

合格点が意外と低いんですよね。

200点満点の140点以上が合格ライン。

3級くらいからは通用しないかもしれませんが..凝視


4級は中学漢字だし、受験終わってでもいいんじゃ...と正直思いましたけど予防

受けるなら合格してほしいなと思います〜!


犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま


水栽培のヒヤシンスとムスカリが咲きました👏

毎年栽培してますが、今年が一番綺麗に咲いた気がします。

どちらも本当にいい香りで、部屋に花の香りが漂いますひまわりこの香りが嗅ぎたくて毎年栽培してるようなものです指差し

早く暖かくなってほしいですねお願い