最近受けた附設.ラサール模試。

偏差値はとても書けないですが、順位は真ん中くらいでしたー。。半分と言えば偏差値も大体想像できちゃいますね...予防


算数ができなかった!国語は自信あり!と本人は言ってましたが、国語の方がヤバかったよ〜昇天

なんで出来たと思ったのかが謎すぎる魂が抜ける


志望校判定は、一応上記の難関2校を書いてみたらしい(受けないけども)けど、ちーんって感じでした魂が抜ける努力圏って努力したら受かるのか...?

やっぱり九州最難関はほんと難しいんだなーと思いました。当たり前だけど。

関西で言えば洛南レベルなのかな?


偏差値表とかネットで見るけど、見るサイトで全く違うので参考にならない...昇天


もう一つ書いた学校はB判定でした。

ここも我が子には難しい?と思ってたので意外。



そしてもう一つの月一公開模試。

こちらは偏差値60。

社会だけは異常に良くて理科はイマイチ。

国語算数もまあ出来てました。

理科に関しては、教科書が違う上に引っ越して2ヶ月半のノー塾の期間が痛かったなぁと感じています。

全く習ってないところはさっぱりわからなくて空白。。理科が取れれば、偏差値も上がると思うのでここはなんとかしたい。

転塾とかでも同じようなこと起きそうだけど、みなさんどうしてるんだろう...。


こちらの志望校判定は

第一志望→B

第二志望→B

あとは本人が適当に書いたところがAでした。


こっちにきてから初めて志望校判定なるものが出だしたんですけど、なかなかドキドキしますね...。

出題範囲も決まってるテストだし、これに一喜一憂するのも可笑しいなとは思うんだけども昇天

家族でいちいち、おぉ〜!となります笑


ちなみに先月の模試で書く学校分からなかったから私の出身中学を書いたようで、判定はA。。順位も1位で..

「お母さんの学校、めっちゃ簡単なんやね〜ニコニコ」と言われ...むかつきむかつき横で聞いてた夫がプッって吹き出して更にむかつきむかつきむかつきむかつき

....昔は結構難しかった...ハズ...ふとん1



何はともあれ、5年生の模試はこれで終わりかな。

2月からは6年生。

気を引き締めて頑張らないと。


犬しっぽ犬からだ犬あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだ牛しっぽ宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま


本当に寒いですね。

最近毎日ホットワインを飲んでますが、カルディのこのホットワインが安いのに美味しくてオススメです🍷



 

本当に体が温まります〜。

確か小さいのは今セールで198円でした

寒い時に飲むホットワインが大好きです。


体を温めると言えば、こちらもおすすめ。

毎朝、蜂蜜生姜湯を作って飲んでます〜。




お料理にも使えてとても便利です。