最近塾の算数で相似を習ってきたのですが...

壊滅的にわかってないことが判明昇天


そう言えば前の塾では夏休みに相似をやってたんだけど、引っ越しの準備などでお休みしてたんだよね。。


そこで横にピッタリついて教えてたんですけど、なんででしょうね〜。

最初こそ優しい口調で教えてたんですけど、だんだんヒートアップしてきて、最後は、

「なんで理解できないのかが、お母さんは理解できんわ!」

「これがわからないのは流石にヤバいやろ」

と、子供が傷つくであろう言葉を連発ネガティブ

我が子相手だとどうしても感情的になってしまうのは本当なぜなんでしょうね〜。

言いながらそこでやめとけ、それ以上は言うな!言い過ぎ。ともう1人の私がブレーキかけてるのに、気づいたら全部言っちゃってるオエー


はぁ〜。魂が抜ける


子供もも嫌気がさしたんでしょう。

「お母さんはすぐブチ切れるから、先生に聞くわ。もういい」

ですってふとん1


まあね、先生に聞くが一番いいでしょう。

だって、教えるのが仕事なんだしプロだし、こっちも高い授業料払ってるんだしさ。是非そうしてちょうだい。

と言いつつ、塾行っても終わったらなんだかんだ忘れて帰ってくるんだろーな....。昇天


とりあえず相似がこれではいけないと、YouTubeの相似説明を毎日少しずつ見せて、こちらのテキスト買って毎日数問やることに。→ちょっと理解してきた感じ。

わからないなら、わかるまでやるしかないですもんね。





久しぶりにこういう問題集買いました。

ついでに本屋さんで中を見たら良さそうだったので、日能研が出してるこれも買ってみました。







犬しっぽ犬からだ犬あたま猫しっぽ猫からだ猫あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま


明日からめちゃくちゃ寒くなるらしいですねゲホゲホ


最近フェイラーの湯たんぽ愛用してるんですけど、可愛いしエコだし本当にホカホカしてお気に入りです。

これを膝掛けの中に入れてゴロゴロしてる時間がサイコーですちゅー