昨日は家族で選挙に行った後、コメダへ。

本当はお気に入りのお店に今年初のかき氷🍧を食べに行く予定だったのに、長蛇の列で諦めました真顔



 


私はミニシロノワールにっこり

久々食べたけど、美味しかった〜。

コメダ好きです〜昇天


最近選挙にも興味がある息子。

家族で選挙の仕組みなど色々話しながら食べました。


先日の痛ましい事件のことは子供ながらにすごく怖かったようです。ニュースであれだけ流れていたらトラウマになる子もいるのでしょうね。


選挙といえば、幼稚園のころの保護者に選挙に行ったことがないって人が結構いて驚いた記憶があります。

若い子が行かないのはなんとなく理解できるけど、私も大学生の頃は興味なかったし。。

子供がいて選挙にも行かないって親としてどうなんですかね..。

自分の子供が生きるこれからの日本が少しでも良くなるようにするには投票するしかないと思うんですけどね...驚き


子供たちには選挙にいく大切さを、今から知っててほしいなぁと思います。