今日は市内の小学校に誘拐予告メールが届いてるらしく...
..全国で同じようなの届いてましたよね?

子供が怖い!迎えにきて!と懇願するので、今日は迎えに行こうと思います予防

って言うか、本当に誘拐するつもりならこっそり誘拐すると思うし..ただの愉快犯だよね。
と思いつつ、なんだかんだ気持ち悪いし、可愛い我が子に万が一何かあったら...と心配になりますよね。
面白がって変な人が湧いてるかもしれないし。
今日は警察や先生も通学路を見張るらしく、皆忙しいのに本当に迷惑な犯人ムキー


話は変わって春休みの話なんですが、昆虫食に興味のある息子。
昆虫食レストランに連れて行ってほしいと言われてましたけど、予定が合わずに行けず悲しんでたところ、ドンキホーテに昆虫食の自販機があると聞いて買いに行きました。






悩んだ挙句、選んだのはカイコのサナギの素揚げ。

虫のくせにどれもそこそこ高い..。



中身公開です。虫嫌いな人は気をつけてくださいね。










躊躇なくボリボリ食べる息子。
私も無理矢理一つ食べさせられましたが、サクサクとして味は可も不可もなくって感じ。

もっと食べたいと言う気に全くならない味ですね真顔

次は自販機にあった、オススメの昆虫食の高級食材、タケムシを食べるらしいです...
息子といると色んな経験できますね笑

将来昆虫食を開発する仕事もいいなと思ってるらしい。。🐛昇天なんでも応援するから頑張って🦗


でもさ、こうやって売ってるのを食べるのはまだいいけど、生きてる虫を捕まえて調理するのはかなりハードル高いよね〜ネガティブお母さん死んでも無理だわふとん1