こんにちは🌞


7月に入りましたがとにかく暑いですね💦



6月30日は無病息災を祈って水無月を食べましたが、暑すぎてもう病気になりそうです...チーン


普通に生活してるだけなのに最近は本当にお疲れモードネガティブいつも眠いのに、更に常に眠いし..ふとん1

中年にこの暑さは本当に堪えます...


あ、最近よく見るこれ買ってみましたよ。




酷暑すぎて外ではあまり意味ない感じだけど、家の中で料理する時とか付けてるととても気持ち良くてグッド!



話は戻って、それプラス息子の成績も最近振るわず...オエー

週テストも先週も偏差値45くらいでうーん...って感じだったのが今回の週テストは素点が先ほど出たものの、今までで一番悪くて、なんか見てたら頭痛が...無気力


今回の算数は、かなり苦手なのは見ててもわかっていたけど、私もなんだか疲れててほとんど見てあげれず。

基本問題すら危ういままだったとはいえ、半分以下の点数を取るとは...ネガティブ


社会、理科も今回めっちゃ自信あるぜ!とか言ってた割にいつもと変わらず💦社会は最近7割くらいしか取れないし。


国語だけは物語になり、点数は上がったけども。

とにかく算数が酷すぎる..!


今回はCコースの下から数えた方が早そうだわ..魂が抜ける


なんだかんだで、あと2週間で組み分けテスト。

算数の数列と数表は、本当に理解してないことが分かったので、ここ基礎からキッチリやらないとマズいですね驚き絶対に、またBに落ちてまう。。


週テストは苦手なところを炙り出すテストだからと先生も言ってたので、ここでガックリせずに頑張るしかないんだけど...

私も息子もちょっと最近お疲れ気味予防

毎週のテストとテストの直し、それプラス日々の宿題、通塾、学校の宿題に追われる毎日💦

寝る時間も遅くなる一方。

暑いからか息子も疲れてて朝なかなか起きれないし。


なんだか、常に勉強に振り回されてる気がして疲れたな...。

ちょっと休憩したいと思ったりします...。

まだ5年の7月。

あと一年半も親子で頑張れるのか。


夏休み前に色んな意味でバテてます...。