先日息子が体調不良にて小学校早退。


お昼過ぎに学校から着信ありで、嫌な予感はしてましたが...😅


熱はないけど、頭痛と下痢をしているとのこと。

その日は塾の日で、お休みしたのですが...

今回の算数の単元の水量とグラフは我が子かなり自信がないらしく..昇天


息子の体調より、塾の算数の授業を休ませることに物凄い不安を覚えてしまった母です...不安我ながら最低オエー


算数はどうにか家で見てあげるとして...←最近反抗期で親に教えてもらうの嫌がるんですけどね..

社会は好きとはいえ授業受けずに、教科書読み込むだけで大丈夫かしら..魂が抜ける



早退した息子はすぐ元気になったものの一応病院に連れて行ったら、まあ5月は疲れがでで体調崩す子は多いからゆっくり休ませてあげてくださいとのこと。


学年も上がってクラスも変わり、毎日の宿題も大変だしなんだかんだ疲れてたのかな。

毎日頑張ってるもの。。

体調管理も大切ですね予防


早退したから、ゲームできる〜!と小躍りしてましたが、体調悪いのにゲームなんてけしからんムキーということで、病院ついでに前から気になってた本を買ってあげました📕




マイクラが小説になってるの知ってました?

あのゲーム内容でどんな話になるの?と私の方が興味深々だけど、評価もよく息子も夢中で読んでます〜。


最近本を読むペースが落ちましたが、本はなんでもいいから読んだ方がいいですね。

最近特にそう思います。


ちなみにマイクラってハリウッドで実写映画化もされるらしいですね...ポーン

ハリウッド俳優がひたすら木を切って鉱石掘って拠点作って、夜はゾンビに襲われるんでしょうか..?滝汗

こちらもかなり興味あります笑