我が家も学校説明会でも行ってみようと言うことで、興味のある公立中高一貫校が本日午後に受付開始だったので、一応アラームかけてたのですが...


受付開始時刻5分過ぎた時間にアクセスしたら既に枠がいっぱいですって...ガーン

プレミアチケットですか..😅


zoomでも説明会見れますとのことだけど..

子供も中学がどんなところかも全く分からないし、自分が中学生になるところも全然想像できひんといつも言うので、実際に足を運んで見学したかったんだけども...真顔


こんなにすぐ枠が埋まると全然思ってなかったです💦

甘かった〜泣き笑い



あとは私立の学校見学、塾の先生が推してくる男子校があるのでそこは見学してみようかなとは思っているけど、今の時代に男子校って..という気持ちが私にはありまして。その前にそこを受けるならもっと勉強頑張らないといけないんだけどね爆笑


息子も

「男子校って男子しか受けれんのや。女子は受験することもできひんって、それってさどうなん?おかしない?」って魂が抜ける


今の子たちって男女平等当たり前、ジェンダー教育とか多様性とか学校で教え込まれてるだけあって、すごいなーとも思うんだけど。

我が子は電車の女性専用車両のことも、あれっておかしいよなって言うし😅


でも名だたる名門校って男子校が多いし、塾の先生も男子校は異性の目を気にせず伸び伸び過ごせる良さがあるとのこと。


恋愛にうつつを抜かして勉強しなくなるなんて、思春期には最もありがちだし、やはり学問に男女の色恋は要らないってことなのかなーなんて笑


まあ、合う子には素晴らしい環境なんでしょう。


私が中学生の頃は寮のある男子校は男同士カップルが一定数いると言われてたけど、今の時代なら逆に最先端になるのかな笑


とりあえず見学したらイメージも変わるかなと言うことで、こちらも予約せねば指差し


私立は自分の母校もそうだったけど、綺麗でお洒落な校舎が多いので、見学も楽しみだなにっこり