12回週テスト。
偏差値
65>4教科>社会>60>国語>社会>理科>55

★算数の場合の数。
今回も8割強取れており、苦手意識も無さそう。
結構好きなんだそう。
そしてやっぱりCコースとBコースじゃ算数は難易度がかなり違うんですね。
息子はCコースに比べるとだいぶ簡単やとのこと。

★国語 6割弱しか取れてなかったのに、平均点が40点代だったため思ったより偏差値高め。
先週に引き続き、随筆文って子供たちには難しいんですね。
たしかに最後の数え年の問題は小五には難しいなとは思ったけど。
漢字、文法は相変わらず落としていないのは🙆‍♀️

★理科 
あまり見てあげれてないけど、思ってたより取れてた。計算問題をことごとく間違えてましたね。真顔

★社会
安定してます。

塾の担任と先日懇談があり、最近国語があまり取れていないこと、時間が足りず解けないことを相談したところ、国語力はあるのでスピードアップを目指して頑張りましょうとのこと。
でも国語に沢山の時間を割く必要はなく、今は社会と理科を頑張るように言われました。
今やってる社会理科の内容はそのまま受験に出ますからと。

あとは学校見学に行くと子供もすごくイメージが湧くと思うので行ってくださいと言われました知らんぷり
そろそろ我が家も行ってみようかな〜。


くもんからは来月の漢字検定のお知らせが。
2月にコロナ感染で受けれなかったので、無料で受けれるし本人も受ける気満々だけど...4級だし、きっちり勉強しないと受からないだろうと思うと...不安
今漢検の勉強までする時間あるんだろうか...



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま


先日お友達と久しぶりにリース作りに行きました🌸

コロナ前はよく行ってたんだけど。

楽しかった〜飛び出すハート

上手ではなくても、自分で作ると愛着が湧くのでやめられないです。