ゴールデンウィークもほぼ終わりましたね。


お休み後半は六甲山の方まで行きましたが、高速でも事故渋滞。駐車場入るまでに2時間半待ちと...ガーン

コロナ禍長くて忘れてましたけど、そうそうゴールデンウィークってこんな感じだったと...

展望台からの景色はとても綺麗でしたが、精神的に疲れたのでその後の予定はキャンセルして帰ってきました真顔






六甲山はジンギスカン押しなので、久しぶりに食べたけど美味しかった〜!

子供は初ジンギスカン🐏


羊のショーン展もやっててね、かわいいショーンの仲間たちがあちこちにいる中、息子がショーンも食べるとジンギスカンになるんやなと言っててなんとも言えない気持ちに...w


土曜日の今日は久しぶりの塾でした。

そして明日は組分けテスト。


GW中は塾から毎日宿題がでてたので、お出かけする日の宿題は自分で振り分けて毎日計画的にやってました。

算数は演習問題集の基本問題が出ていたので、それプラス週テストの解き直し。

もっといろんな問題解かせた方がいいんだろうけど、うちの子は一つの問題を解くのに時間とにかくかかるので、宿題とそれでいっぱいだった泣き笑い


理科も、宿題と週テストの解き直し。

植物細胞のあたりは微妙な箇所が多かったので、




↑こちら買いました。




これも立ち読みしたら良さそうだったので買おうかなと思いましたが、組分け直前にあれこれ読ませても混乱しそうなのでやめときました。

組分け後に買う予定指差しかなり使えそう。



国語と社会は得意なので任せとけ!って言うので、私はあまり見てないけど大丈夫ですかね...ネガティブ

子供の任せとけ!って怖くないですか..?

最近反抗期なのか、私が勉強見てあげようとするとすごい嫌がるんですよね...。


とりあえず明日頑張れー🇯🇵



最後にゴールデンウィーク中に子供が読んだ本📕




夫も私も映画好きなので、そろそろ一緒に映画も観れるんじゃない?と話してたんだけど、まず小説から。

文句なしに面白い話なので繰り返し読んでましたひらめき


映画も沢山見たほうがいいですよね。と個人的には思います。




銭天堂新刊出てますね指差し

これは読み始めると勉強しないほど読みふけるので、明日のテストが終わったら渡しますキメてる