最近お疲れ気味です💦


先週の週テストも撃沈で不安

偏差値50未満ですよ..

相変わらず社会だけは9割以上。

算数6割。

理科7割

国語は6割。


理科のてこは超苦手だった割には...って思いましたが、国語が最近取れないのが気になります。 凝視


初めてCコースになってからの週テストは本当に取れなくて、息子も自信喪失中赤ちゃん泣き

Bコースと変わったのは算数だけのはずなんだけど...?


苦手な単元続きっていうのもあるかもしれないけど..

ゴールデンウィーク明けは組分けテストだし、連休中もしっかり勉強するしかないですね💦できるかなー絶望


そしてまた今日も週テスト。



 


午前中、一緒に理科の見直しやってましたけど、今回覚えること多すぎですね凝視

植物細胞、葉緑体とか気孔とか私は中学で習った記憶があるんですけど..煽り一応受験して入った中学ですよ。

小5年でやるんですね無気力

本人はてこよりマシとは言ってましたけど..


最近本当、塾の勉強と学校とでいっぱいいっぱいです。本人もかなりストレス溜まってる感じです滝汗





犬しっぽ犬からだ犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま


先日学校の参観&保護者会でした。

コロナ禍で久しぶりの参観だったんだけど、息子の楽しそうに授業を受ける姿が見れてよかったです。

五年生って改めて大きくなったなぁと思いました。


学校も特に荒れてないし、友達にも恵まれてるし、学力が低い土地柄でもないし、別にこのまま公立でもいいんだよなぁなんて思ったり..。

ね。知らんぷり

でも、自分が私立中だったので公立中がどんなもんかよくわからないんですよね..。高校受験もしてないので内申点とかも正直よくわからない...


でも一番仲の良い子も受験するみたいなので、このままきっと受験したいって言うんだろうな。