毎日あっという間に過ぎていく...。

息子はただ今、週テスト中。
今週の単元は正直苦戦しまくりです〜笑い泣き
息子も最低点を叩き出すかもしれへん...とゲロー

理科のてこと算数の三角形の回転移動..
ものすごく苦手なようです..笑い泣き
夜な夜な私も勉強して教えてあげたりと..。←母ちゃんなりに頑張った。


こちらの二つも購入...。

で、70%くらい理解したと勝手に信じてるけど..
どうだろう..。不安だわ笑い泣き

ってか最近学校も給食が始まって、通常通りになったんだけど、時間がとにかく足りない!!

日々学校の宿題と塾の宿題に追われて、子供自身が大変そうあせる
寝るのも23時前が普通になってきたし..。
復習ナビとかじっくり見る暇本当にないんですけどチーン

なにより塾のクラスが上がってからの算数がとにかく難しく..
正直ついていけてないんじゃ?と思うところもある
宿題もめちゃくちゃ時間かかるし。

自塾は2クラスしかなく上のクラスに入った訳だけど、灘とか洛南とか目指す子とうちの子が同じ問題やるのは無理じゃない?とか思ったり..。
でも下のクラスだと物足りない感じだし..。
その間が欲しいわ!

先生からはまずトレーニング問題までしっかり解けるように頑張りましょう!とのことだったので、出来る子と比べず、地道にやっていくしかないとは思っているけどね..。

でもね、10歳の反抗期と40代の更年期がぶつかってケンカになることも多々叫び汗
穏やかな夫が仲裁役😅

毎日勉強ばっかりで息子が不憫になることもある。
受験させるってほんと大変だわ💦
なんとなく受験させたいとかいう気持ちじゃ、絶対足を踏み入れたらダメな世界だと改めて思ったわ..。


ちなみに先週の週テストもおぉ〜!という悪さ真顔

算数6割
国語6割
理科7割
社会9.5割

算数は最低でも6割目指していたので想定内。
国語どうしたー?
理科... 変なミス多数。
社会だけはいつもやたらいい指差し

偏差値も50未満と言う..驚き


とりあえず得意な国語は点を落とさないように頑張って欲しい..。