ここ最近、毎日のようにあちこちで震度4の地震が続き(うちも結構揺れました)、不安なので今回のお買い物マラソンは防災グッズを買い足そうと思います。

なんでも、4月12日までに北陸で大地震が起きると週刊誌でも特集してたらしく..まあ、こういうのは全く信じませんが。真顔

でも、本当いつ起きるかわかりませんよね。


こちら今日まで半額クーポンで50セットが2000円弱ほどで買えるので迷わずポチ。かなりお得だと思います。
クーポンゲットするのお忘れなく指差し



あとは携帯用バッテリー。
持ってるのが古くなってきたので買い直し。
バッグに一つ、家に一つフル充電して置いてた方がいいですよね。



大きな地震がもしきた場合、自分は被害が少なくても物流が完全に止まる可能性があるので、やはり1週間分ほどは食料があった方がいいとのこと。



まだまだマラソン終了までに考えて買いたいなと思います。