今週末で桜と終わるかもとのことで、先日は塾に迎えに行ったその足で、桜を見にちょっとドライブ🚘



嵐山まで。

手前のスタンプは走ってる息子の頭笑い泣き


満開で綺麗だったけど、その日はものすごく寒くて...絶望

すぐに帰りましたDASH!


とりあえず今年も桜が見れて満足🌸


そして、春期講習も終わり、そのまま新幹線に乗って帰省🚅

4日くらいしかいないのに、すごい大量の荷物。。

その原因が塾のテキスト〜チーン

毎日メールで4教科宿題が来るので、全教科すべて持って帰ってるけど、とにかく重い...重すぎる...ゲロー


帰省先でそんな勉強出来るのか怪しいものだけど、持って帰らないわけにもいかないし...

これからの帰省は兎に角大変そうだなチーン


そして、春期講習最終日にやった理科の単元、てこが難しい!やばい!となゲッソリ

お母さんもごめん、てこの計算とか分かりません滝汗

実家にいる間にてこの勉強を必死にやるなんて、絶対ないだろうし..

マズイな滝汗


でも、せっかく春休みだし息子も帰省をとても楽しみにしてたので、ちょっとは勉強を忘れて楽しみたいです😆←基本私は楽観主義ですw


今日は早速動物園へ🐘




来年は確実に遊べないので、楽しんで帰ろうね〜。


親ともあと何回会えるのかなぁって、コロナ禍になってすごく思うので、会えるうちに会いたいなという気持ちもあります。

早くコロナ落ち着いて欲しいですね。