こんにちはニコニコ


週テストの結果。

偏差値 65>4教科>社会>算数>国語>60>理科>55


でした。


★算数はなんでこんな問題を間違うの?って言うミスが数点チーン

こういうミスが0ならなることはないんだろうけど、本当極力減らしたい。

あとは相変わらず最後の問題が解けてないなぁ。


★国語は安定してるけど、今回はちょっと低め。 

相変わらず漢字や文法などのミスはひとつもないのは良いところ。


★社会、工業に入って少し覚えにくいみたいだけど、楽しそうに勉強してるので問題なしかな。


★理科、やっぱりカロリー計算はダメでしたチーン昨日ゆっくり教えてあげたら解けたけど、どうしてもカロリーに対して馴染みがないのかピンとこない模様。。

カロリー計算、組分けで絶対でるよね..


今週の理科の単元は星と天体。



これ買いました♪


近いうちにプラネタリウムも家族で行ってみようかな〜🌍


学校始まり塾の宿題4教科に追われて、最近疲れ気味の息子。

ゲーム時間が大幅に減ったのも不満なようで..💦

ゲームはするべきことをやれば、いつでもやっていい方針なんだけど..

やっぱり5年生宿題多いですねキョロキョロするべきことが多すぎて..💦

Switchのフレンド(同じクラスの友達)が常にオンラインになってたりすると、なんで俺だけこんな宿題あるんやと思っちゃうみたい。ネガティブ

まあ、10歳がゲーム我慢してひたすら勉強するなんて出来なくて当然だと思うので、時間を上手に使って勉強もゲームも読書もやって欲しい。


今週は少し暖かくなりましたね!嬉しい限り😃

先日久しぶりに友達とご飯へお願い





体に優しいヘルシーランチ食べました♪

夫に写真見せたら、肉はどこ?と言ってたw


花屋さんにミモザやチューリップが並んでいて、春が待ち遠しいです〜指差し