おはようございます🌞


今日も寒いですね不安

今年は例年より寒い気がします。そろそろ暖かくなって欲しいなぁ。


先日塾終わり、迎えに行くと..

赤ちゃん「お母さん!ヤバイ!理科が難しすぎる大泣き」と。


今回の単元は、熱量と温度変化。カロリー計算。


もともと学校でも理科は好きな科目なんだけど、

「やっぱり学校の理科とは全然違うわ。カロリーとか知らんし。滝汗理科で計算までやらなあかんの??」

と言ってました..


これはいかんと、YouTubeで解説動画を朝から探してます←私がネガティブ


今週の週テストが恐ろしい。。



先週の塾弁はスープジャーにチャーハンにしましたニコニコ

5年生になってからはお弁当が週2に。。魂が抜ける

それでも終わる時間は19時台なので、軽食程度のお弁当にしてるけど。

今の塾は終わる時間が遅すぎないってことも選んだ理由の一つだったんだけど、結局遅くなくても塾弁はいるんだよねにやり




サーモスのスープジャーは本当にいつまでも温かく食べれて、おススメです。

滝沢眞紀子さんもこれの同じカラー(ホワイト)を使ってて、ちょっと嬉しかったデレデレ





個人的なオススメ品です♪