2回目の週テストの結果。


偏差値。

70>国語>4科目>65>社会>60>算数>理科>55


国語は今回は記述もほぼ正解。記述はいつも時間ないとかで書いてないことが多いので書いてるだけでも拍手だ!


社会、今まで小学生新聞で一緒に読んでたことが授業に繋がっていくことがすごく楽しいらしい。

暗記も必死にならなくても覚えれるタイプでもある。私は覚えても驚くほどすぐ忘れるので羨ましい真顔年のせい?


算数、図形はいつも同じような問題が解けてない。。

うちも直しノートをキッチリ作成してやらせるべきだな真顔


理科は親はノータッチ指差しあせる


まあまだ5年生も始まったばかりだし、結果に一喜一憂せずにやっていきたい。

と言いつつ、もうすぐ3月!

早いなぁ真顔


それにしても四谷の復習ナビって皆まじめに全部見てるんかな。

あれをキッチリ見てたらかなり時間がかかるんだけど...

うちは1.5倍とかで国語とかはご飯の時に家族で流し見してるんだけど...凝視。あ、100点とかの優秀な子は復習ナビないんか?



ローソンのこれ、めっちゃ美味しい👏