我が家のコロナの記録。

長いし、走り書きなので興味のない方はスルーしてください。


 ①赤ちゃん息子のクラス、学級閉鎖→自宅にて息子発熱→40℃まで上がる→翌日解熱→あとはスッキリいつも通り。


お父さん夫。息子の発熱翌日、寒気からの発熱→丸2日39.4°Cの熱→解熱後、倦怠感、寒気、→咳と倦怠感が残る。


お母さん私。夫の発熱翌日、吐き気から発熱→丸一日39.7°Cの熱→解熱後、倦怠感、全身筋肉痛、寒気→咳が残る。


まず発熱しても、発熱外来ではないと今は診てもらえない場合が多いです。

息子は高熱だったので、かかりつけの小児科にまず電話しましたが、PCR検査はしてないとのことで、他病院を紹介され、そちらに電話したら2時間待ちと言われました。

40℃近く熱がある子供を連れ回すのもどうなのかと思い、息子は後日学校のPCR検査も受ける予定になっていたので、結局病院には行かず学校のPCR検査を受け陽性。

ちなみに息子は学校から送られてきた唾液のPCR検査。家で採取して親が学校に提出するスタイル。


夫も発熱した日は病院の予約が取れず、翌日発熱外来にてPCR検査(別室に通されて防護服を着た院長に検査されたそう凝視)→4日後陽性。

すぐ結果が出るところも多いようですが、何が違うんでしょうね?うちは息子も夫も2日から4日かかりました。


ちなみに私はみなし陽性ってやつです。


夫も私もワクチン打って3ヶ月ほどしか経ってないのに、結構きつかったのでデルタじゃない?って疑いましたが、何株かって教えてくれないんですね💦


あと、発熱した時点で当然のようにPCR検査のみだったわけですが、先にインフルの検査とかしないのかなぁとちょっと疑問に思いました。

結果が出るまでに4日もかかるし、もし陰性ならインフルの可能性もありますよね?

うちは結果陽性だったわけですが、インフルなら処方できる薬もありますし...

今年もインフルは全く流行ってないみたいになってるけど、そもそも検査してないから??くまクッキー


陽性と分かると次は保健所からの連絡を待つわけですが、まあ想像はしてましたがこれが全然連絡が来ません真顔


結局、連絡が来たのは陽性の連絡があってから皆3〜4日後でした。。要するに発症してから1週間後くらいってことですね真顔

保健所は本当にパンク状態みたいですね凝視


また長く書いてたら、記事が消えたりしそうなので...

パート2に続けることにしますニコ