こんばんはニコニコ


また学級閉鎖なので、この機になにか本でも読んだら〜?と言ったら、今回は歴史漫画の読み直ししてました。

ちなみに前の学級閉鎖時は、銭天堂を再度読み、ぼくらの七日間戦争も2回目読んでました。






どちらもめちゃくちゃお気に入りです。



戦国時代はすごく好きで好きな部分だけは繰り返し読んでたけど、幕末から江戸あたりは争い事が少なくつまらないからあまり読んでないらしいです凝視

なので、そろそろ真面目に読んでみようかな〜と思ったらしい😅


確かに波瀾万丈の時代の方が面白いですもんね...

 

リビングが散らかって本当はすごく嫌だけど、子供の本はリビングにたくさん置いてます。

ふとした時にすぐ読めるように。

前、何かの本でリビングに本棚がある子供は本好きになると見たので指差し

確かにすぐ手に取れるとこにあるから読むって言うのはありますよね。


せっかく買ったんだし、擦り切れるまで読んでくださいな。




読書といえば小学校では、こちらを借りて読んでるそう。




私は昔漫画で読んだけど、小説もあるんですね。

手塚治虫の火の鳥は揃えてあげたい。



そして、先週は5年生初の週テスト。


算数 8.5割

国語 7割

理科 8.5割

社会 9.5割


でした。

ちなみにBコースです。


社会はとにかく授業も内容も楽しいらしく、宿題も進んでやらはりますひらめき子供新聞も毎日読んでるし基礎知識もそれなりについてると思う。

暗記は得意な方だと思うので、得意科目になれば良いなぁ〜。

理科も生物とか植物は元から大好きな分野なので、大丈夫そうだけど、星とか化学系とかは怪しいな...。

学習漫画買いますかねちゅー


勉強する教科が増えたけど、コロナの学級閉鎖で時間があるのでゆっくり勉強できるのはある意味ありがたいキメてる

ま、ゲームもたらふくやってますけど...チーン


学校が始まるとまたヒィーヒィーなるのかな...真顔