おはようございます😃


コロナより回復し、5年生のテキストも郵送していただき、5年生の授業もオンラインで参加させてもらっている息子。



ですが...前からオンラインだとあまり集中できないと言ってたのは知ってたんですけどね..

今度は画面をずっと見てるからか、途中で頭が痛いと言い出しまして驚き

なんとか先生の雑談の時は遠くを見たりして乗り切ってましたが..

うちの子オンライン授業..向いてないかも❓❓


前の休校時、ベネッセのデジタル図書館でタブレットで小説を読んでたんだけど、読み終わった後に頭が痛いと言ってたし💦


塾も5年生のカリキュラムになってから、一教科の授業時間がかなり増えたのもあるとは思うんですよ予防

10歳が1時間以上もぶっ続けで授業に集中して勉強するってなかなかできることじゃないと思うんです💦


送迎もないし、お弁当も作らなくていいし、親的にはとても楽なんですけどね、オンライン授業。

移動時間がないだけで、時間に余裕ができるし。


とりあえず週末から通塾に戻す予定だけど、これから増えていくだろうオンライン授業。

うちみたいに合わない子は大変だなぁ〜驚き



これからまだコロナがどうなるかわからないし、あった方がいいかなぁと思って子供用ヘッドセット買いました。




ゲームにも使えるらしいけど、今のところオンライン授業にしか使う予定はありません笑


パソコン使う機会が増えて、ブルーライトカット眼鏡とかも最近は気になるけど子供はどうなんだろ?


子供の勉強時の姿勢も気になっていて、これも良さそうだなぁと。






気づけばまたマラソンも始まっているので、

買いたいもの、オススメなものも何点か。




最近よく聞くシカクリーム。

一本使い切りましたが、かな〜りいいです。

肌の調子が整います。

今基礎化粧品、大したもの使ってないんですが、毛穴も目立たなくなった気がします。

お店で買うと結構高いので、ネットで買うのがいいですね。




エコなラベルレスペットボトル。

家にいると水の消費がとにかく激しい💦





本当に大好きな麺。

これを入れたお味噌汁を息子が大好きで、なくなるとガッカリするので、買い足し。





家にいる時間が長いので、最近こればかり。

楽だし、寝てる時も乳が育つらしいので笑

嘘か本当か知りませんけど。

ブラキャミは卒業しました笑