一家でコロナ感染して、ようやく息子は保健所からの許可がおり登校となりました...。


...長かった!

子供は高熱が出ましたが、引いたあとはケロッとしており、療養期間は長いし外に出ることもできないし本当に暇そうでした...。でも40℃の熱で夜は幻覚を見てうなされていましたね驚き


今は夫と私が自宅療養中。

何もできないし、(夫は自宅勤務になってて何やら仕事してるけど)2人で家でジッと過ごす日々はまるで老後のようです...真顔


今はもうほぼ回復した感じですが、大したことないかな?と思ってたオミクロン、想像以上にきつかったです。

強いて言えばインフルエンザの酷い時に似てますね。


吐き気からの高熱(40℃近く)で始まり、全体筋肉痛、寒気、倦怠感、そして熱がひいてからは咳と倦怠感が続きました。

とにかく倦怠感は酷いです。

夫婦共にほぼ同じ症状でした。←夫の方が重症でした。

男の人の方が重症になりやすい傾向もあるらしいですね💦

ワクチン打って4ヶ月も経ってないのにこんなに症状出るもんなんだなとも思いました。


ちなみに検査結果がでるのが遅いので、ネットで抗原検査キットを注文して待ってる期間で検査してみたのですが、夫婦共に綺麗な陰性でした不安その後のPCRの結果はもちろん陽性です凝視




買ったところはYahooだったけど、これと全く同じものでした。


症状がMAX出てる状態で検査したんですけどね..

そして一応メーカーも確認して、日本製の小林製薬のものにしたんですがね..

ワケのわからないメーカーとかメイドインChinaとかは避けて。


正直、帰省前にこういうの買って検査する人多いと思いますが、全く無意味だと思いました。なんならしない方ががマシなんじゃないですかね?

完全な陽性でも陰性って出ますから...チーン


コロナについては次の記事でも記録として書いとこうと思います〜。

保健所対応ももう適当な域に来てましたので...凝視



にしても義実家や実家が心配して、大量に食材を送ってきてくれて、本当にありがたかったです。

あとはネットスーパーとかウーバー利用。



 


福岡離れると、しみじみあまおうってブランドイチゴだったんだなぁと思い知らされますね。

福岡じゃいちご狩りで採り放題があまおうだったりしたものです..🍓