昨日いつ休校になってもおかしくないと書きましたが...


昨日の夕方学校から連絡があり、息子のクラスで陽性者が出たため、急遽今日から一週間休校になりました..

無気力

基本的に外出禁止!とな。


今週末漢検4級と組分けテストがあるんですけど..ゲロー

もしかして受けれない..?

組分けは仕方ないにしても、ここ二週間は漢検のために追い込み勉強をしていたので、受験できないのは可哀想すぎる...赤ちゃん泣き


学校からのメールには疫学調査が終わり濃厚接触者が判明するまでは外出禁止です。みたいに書いてあったけど、終わって濃厚接触者でなければ試験は受けれるってこと?

そもそも疫学調査が終わるのはいつなのか.。。


漢検受けれないだけでも絶望感なのに、受験本番の6年生なんかは本当に気が気じゃないでしょうね..ネガティブ


っていうか、周りをみてもコロナに感染することより子供の休校や休園、濃厚接触者の無意味に近い隔離で頭を悩ませてる人の方が遥かに多いっていう....汗うさぎ


とりあえず塾からは毎日しっかり宿題がでてるので、それをしっかりやりつつ、読書と苦手な分野の自己学習をさせたいと思います。

学校の対応が全く追いついておらず、学校からは課題も宿題もなし汗うさぎ更に休校のクラスは春休みに登校しないといけないらしく...

春期講習とかもあるのに〜!どうなるんだろう...


とりあえずまずは以前買って手付かずの苦手な尊敬、丁寧、謙譲語のテキストからやろうかな。





あとは皆さんのブログを参考に算数の問題集を何か買ってみようと思いますニコ


本人は、いぇーい!ゲームできる時間が沢山あるぜー!オンラインなら会わずに友達とも遊べるしな!と喜んでましたがチーン


ゲームに特に厳しい時間設定は設けてないので、やるべきことは最優先で、自分で計画を立てて過ごしてほしいです。


あー、それにしても毎日のお昼ご飯が憂鬱だわ。

給食って本当に素晴らしいですよね...




個人的なオススメ品です♪