こんばんはニコニコ


今更ですが、くもんのカレンダーって2教科以上とってないと貰えないんですね💦

今年も当然貰えると思ってました泣き笑い(今は英語のみやってます)

我が家ではトイレであのカレンダーを眺めながら用を足すのが習慣になっていたのでニヤニヤ、ないのは悲しいし物足りない。何気に知識がついていいですよねー。

楽天にも売ってるようですが、意外と高いので真顔

今まで無料だったものにこんなに払えん...



メルカリでゲットしようと思いますちゅー


そして先週は四年生最後の週テストでしたキョロキョロ


算数は7.5割

国語は8割強


算数は大問1の計算ミス間違いあり赤ちゃん泣き

点数であれこれ言わないようにしてるけど、流石に大問1の間違いは無くしてほしい...


国語は平均点高かったですね。

比較的簡単で分かりやすい説明文でした。

我が子は記述は飛ばして最後にやってるらしいのですが、時間が間に合わず記述の一問は白紙でした...。

簡単な記述だったから勿体ないと思いつつ、本人はそのスタイルが解きやすいと言い張るので、何も言わないことにしたけど真顔うーん。

そして段落分け相変わらず間違いますね..。


次ははじめての4教科組分けテスト凝視

ノー勉強の理科、社会がどれだけ取れるか恐ろしやー。でも、ある意味楽しみキメてるどんな点数を叩き出すのか...笑



 


全然話し変わりますけど...

夏からこのコーヒーベースにハマってるんですけど、めちゃくちゃ美味しいですよニコニコ

コーヒーは普段ブラックしか飲まないんだけど、これで作るカフェオレは美味しくて超おすすめですよだれ




最近はイオン系列のスーパーで売ってるのをよく見ますウインク









個人的なオススメ品です♪