今年の大学受験生は本当に大変ですね...

このコロナ禍での受験に殺人未遂。トンガの海底噴火による津波警報。その上かなり難しかったと。


神様は今年の受験生にどこまで試練を与えるんでしょうか...気の毒です。

子供さんのこれまでの努力が報われますように。



漢検が近づいてきたので、ようやく過去問を買ってきました。

過去二回分解きましたが、4級はやはりなかなか難しそう。

この辺からは四字熟語も書きも難しくなりますね。

にしても、マークシート部分結構あるのは救いかな。

受かるかなー真顔








そして17回週テストは

算数9.5割

国語7.5割でしたひらめき


算数は初めて9割超え👏

最後の問題まできっちり解いて正解していたし、伸びてきたと思う。

得意だった分野だったのもあるかもしれないけど。


国語は安定はしてるけど、珍しく接続詞を選ぶ問題が全問不正解。

相変わらず長文問題以外の間違いが全くないのは強みでもあるかな。


結果ではなく、そこまできた過程を褒めることが大事だと思うので、息子の日頃の努力を誉めましたおやすみ

褒められて人は伸びるを信じてます。


次は周期算とか等差数列とか、息子が入塾する頃に塾でやってたもので、かなりあやふやなので...驚きヤバいかも...😅

あやふやにしちゃアカンよな笑い泣き


最近の塾弁。



全く映えないけど笑い泣き


◉エビフライ

◉ひじきの煮物

◉ゆかりごはん

◉プチトマト


見えないけど、スープジャーにお豆腐とわかめのお味噌汁を入れました。


スープジャーはやっぱり買って本当によかったですね。





食は精神面の安定にも繋がると思っているので、出来るだけ作って持たせてあげたいです。ま、大したもの作ってないけどね滝汗








個人的なオススメ品です♪