こんにちは。

今日は雪もチラついてて寒いですゲッソリ


先週の週テストの結果。


算数7.5割

国語8割

でした。


国語は詩だったので、苦手かもなぁと思ってたら、やはりあまり読み取れてないなぁと思う間違い泣き笑い

大人が読むと超わかりやすくて簡単な詩なのにな。


算数は平均点とほぼ同じ点数。

もうちょっと取れればなぁと思うけど、まあ最近は頑張っている方だと思ってます。いつも白紙の最後の問題まできっちり解いてたしねウインク

今やってる水量と体積だっけ?がなかなか難しいようで今苦戦中です💦


塾の先生の勧めで冬季講習は上のクラスで受けたんだけど、先日電話で冬季講習後もそのまま上のクラスで受けましょう!と意気込んで言われたけど、もう5年になるまで1ヶ月もないし、上のクラスは一つ授業数が多くて帰りが遅くなるので断りました...凝視


先生ちょっと拍子抜けしてたけど、4年の間は早く帰ってきて家族でご飯を囲みたいんだもの。。


やる気ない親ですみません。。よだれ


年末に入ったNetflixで友達オススメの愛の不時着を見てたんだけど、ここまで泣けるか?ってくらい号泣&最後は嗚咽しました...←旦那ドン引き。

ツッコミどころ多すぎて最後らへんまでは結構冷静に見てたんだけど、最終話をむ含3話はヤバいですえーん


最近殆どテレビを見ない生活のわたしが、一生懸命韓国ドラマを見てるので、(しかも号泣しながら笑)息子に心配されました


ついでにどんな話なのか聞いてくるので、北朝鮮と韓国の関係も含めて説明してあげたら、えぇー!韓国と北朝鮮ってそんな感じなんやと驚いてました笑。そうだよ、休戦中なだけなのよ。


そういえば中受の国語の長文って意外と思春期の恋心に触れた話も多くないですか?そういうのが全くわからないらしいので、そろそろ恋愛ものの本とかも読んで見たほうがいいかもなー。


いやしかし、ジョンヒョクを好きにならない女子はこの世に存在しないのでは...?




楽天マラソン始まってますね。


クリスマスプレゼントで渡した実験対決シリーズがとても面白かったようで、何冊か増やそうかな?

男子は対決!とか好きですよね..指差し





この魔法のテープは次のマラソンで買おうと思ってたので買いたいです。

色々使えそう。




鉄のフライパンに変えたんですが、慣れるとお手入れも楽だし、炒め物がとにかく美味しいですニコニコ

ちゃんと手入れすればずっと使えるので、テフロンを使い捨てて使うよりコスパもいいし、エコだなと思いますニコニコ






個人的なオススメ品です♪