こんばんはニコ

個人的に凹むことがあり、落ち込んでいました...

車をぶつけちゃいました。。久しぶりにやっちまいました...えーん

怪我人はいなかったことと、車の傷も大したことなかったのは救い..



話変わってもうすぐ息子の誕生日。

お誕生日プレゼントにリクエストされてた銭天堂の新刊16巻をフライングだけど、プレゼントしましたニコニコ

ちなみに他にSwitchソフトもリクエストされてますゲローやっぱり今の子はゲームよね..🎮チーン


 


銭天堂の前はハリーポッター シリーズにハマってましたが、今は銭天堂一色!

今まで読んだ本の中でダントツに面白いらしい。


夫も私もちょっと読んでみましたが、昔でいう笑ゥせぇるすまんみたいな感じですよねニコジャンプのアウターゾーンにも似てるかな。


うちの子は年間300〜400冊ほど本を読んでましたが、流石に4年生になり読書にかける時間がそこまで取れなくなり、前ほど読めなくなってきました。それでもこの銭天堂は何度も繰り返し読んでるのでよほど好きなんでしょう。。ちなみにテレビはあまり見る習慣がないので、Eテレのやつは見たことがありませんアセアセ


子供の時にそんなに好きなシリーズの本に出会えることは幸せなことです。





そんな息子のお気に入りだった本記録。


ハリーポッター シリーズ。

本当に面白いですよね〜。

私も昔全部読みました。

家族で映画も全部観ましたニコニコ








大どろぼうホッツェンプロッツ

シリーズ3巻全て購入。

これも私も子供の頃大好きだった本です。






小3の頃ハマってた

ルドルフとイッパイアッテナ

すごくハマってソリーズ全巻集めましたニコニコ

こちらも読書後、映画も家族で観ましたニコ

ワクワクあり涙ありとっても心温まるお話です。




それいけズッコケ三人組。

これも昔からの名作ですよね〜。

夫も私も小学生の頃にハマって読んでたので、自分の子供が読んでるのを見ると、不思議な気持ちになりました。


面白い本は時代を超えても面白いんですよね〜。




夏休みに読んで読書感想文を書いた本。
私も読みましたが、考えさせられる内容で面白かったです。





幼稚園の頃は狂ったようにかいけつゾロリを読んでいましたね..懐かしい。。

あれはものすごい巻数だったので、ほとんど図書館で借りました...ちゅー




お気に入りといえば物語ではないけど、こちらも..

とにかく欲しいとねだられ買ってあげたら、穴が開くほど読んで人口、面積、特産物、県庁所在地とかあらゆることを覚えてるからすごい。。

もはや都道府県の形を見ただけでどこの県か瞬時にわかる地理オタクです...滝汗

社会は多分相当得意そうな気がする。。



こういう暗記能力を算数にもどうにか活かせないものかしら...アセアセ