こんにちは😃


10月と言えばクリスマスケーキの予約が始まる時期です🎂


今年はキルフェボンにしようと決めていたので予約してきましたニコニコ



我が家はこちらにしましたニコニコ




見てるだけでも幸せになれるケーキです...



ついでに折角だから食べて帰ろうと思ったらイートインは60分待ちとのことで、そんなに待てないのでお持ち帰りしてお家で食べましたニヤニヤ


 



シャインマスカットのタルトニコニコ

キルフェボンのカフェは紅茶もとっても美味しいので、本当はイートインしたかったけどな...


クリスマスといえば、我が子はまだサンタクロースを怪しいと思いながら信じていますキョロキョロ

それが今年も友達からサンタは親説を聞いたらしく...

まぁーもう4年生ですもんね...


一応、信じてない子供のところにわざわざサンタさんは来ないだろうから、そういう家はプレゼントなくてかわいそうだから親がサンタ代わりをしてるんじゃない?

と言ったら、あー!なるほどねぇ。ってニヤニヤ

まだまだ幼い一人っ子男子ですな。

でもやっぱりこのご時世にどうやって家に入ってるのかとかトナカイが飛ぶのはおかしいとか疑問は沢山あるそう...←そりゃそうだ。



ちなみに去年までこのサンタクロース出発のニュース動画を見せたら、やっぱりいるんやなぁ!ニュースにまでなっとるし。

と興奮して信じ込んでましたが...😅

いつまで信じてくれるのかなー。





今日は息子は塾です。

今週の算数はよく新聞のクイズで出てくるような問題ですね。推理していくみたいなやつ?


結構苦戦してたけど大丈夫かな...?








今年は卓上のツリーライトが欲しいな。



個人的なオススメ品です♪

楽天市場
【100円OFFクーポン対象】キッチンバサミ 貝印 select100 DH3005セレクト100 キッチンばさみ 分解 キッチンはさみ ステンレス刃 ハサミ キッチン用ハサミ はさみ 貝印 料理 調理ばさみ 調理はさみ【D】【代金引換、後払い決済不可・日時指定不可】【MAIL】
1,980円