先日ワクチン2回目接種しました。ファイザーです💉


結果から言うと、副反応思ったよりも何倍もしんどかった...。

1日半ほとんど食べられず寝ていたので痩せましたね..

痩せたことだけちょっと嬉しかったけども..真顔



 


以下記録黒猫


接種したのが午後2時。

針を刺された時は1回目より確実に痛かった。

ドスンと針が刺さるのを感じました。

病院での様子見の15分も問題なし。

帰り道、水分摂るため、ペットボトルの水500mlがぶ飲みおーっ!

夕方ごろちょっと腕が痛み出すけど、他に何もなし。

夕飯はあらかじめ家族分用意してたお弁当🍱

お風呂に早めに入って、念のためいつもより早く就寝

夜中腕が痛いのと気分が悪いので何度も目が覚めるチーン

翌朝、朝から37.7度の熱。

腕が猛烈に痛むしだるい。

午前10時に38.6度まであがる。

カロナール飲んでひたすら横になる

カロナールが効いたのか37.7度まで下がるけど、薬が切れたら38.8度まで上がるを繰り返す。

とにかくしんどいし頭が割れるように痛い。

食べれなくてウィダーインゼリーとかアイスクリームを食べる。

2日目はほとんど寝て過ごす。


夕飯は子供は宅配ピザを頼み、夫は外で食べてきてくれました。私は夫がそばを買ってきてくれたけど食べれず...

翌朝37.5度

身体中が何故が筋肉痛。

だるい。

午前中寝て過ごす。

午後目覚めると体がスッキリしてる。

徐々に回復❤️‍🩹


接種して4日ほど経ちますが、未だに腕だけ痛みます。。


正直もう若くないし、副反応もそこまでないだろうとか思ってたんだけど...滝汗

しんどかったです..

副反応は人それぞれのようなので、皆がきついとは限りませんが。


私が用意しといてよかったものOK

★ウィダーインゼリー←正直初めて食べたんですけど意外と美味しいし、噛まずにスルスル食べれて助かりました。食欲なくてもこれは食べられた。


★ポカリスエット←OS-1も買ってたんですが、OS-1って不味いですね...ゲロー体にいいのはこちらだとはわかってましたが、美味しくないと飲めないと思いました真顔


★パックのお粥←これも食欲なくても食べれますね。

食べなくても防災用に回せますウインク

ウィダーインゼリーもポカリ余っても防災用にできますよねウインク


★冷えピタ←熱が出た時の鉄板です

★解熱剤←ないとかなりしんどいと思います。


です。


今後ワクチンを打つ方の参考になれば..


とりあえず2回打ってホッとしました。

ブースター接種もあるとか言われてますが、3回目は正直打ちたくないなぁ。。