長女→1y10m15d
次女→0m12d

こんばんは照れ
今日は晴れたり雨が降ったり…
変な天気でしたねショボーン

私は一日中引きこもっていましたもやもや


今日から日中1人で2人育児をします。
母は今日から仕事ですアセアセ

朝からバタバタでした。
まず妹の授乳していたら、
お姉ちゃんが夜中起きてしまったので、
そっからなかなか寝てくれず
結果朝起きてくれないショボーンもやもや

やっと起きてご飯食べさせて、
着替えさせて歯磨きさせて、
洗濯してる間に授乳して…
姉妹のオムツ変えて…
洗濯物干してガーン
ここまででもうグッタリチーン

お姉ちゃんの遊び相手しながら、
妹ちゃんをあやし…
妹ちゃんが寝たら
お昼ごはんの準備ゲッソリアセアセ
さっき朝ごはん食べたばっかやないか!!
と思いつつも準備ガーン

いざ食べようとした時、
お姉ちゃんがまさかの昼ごはん拒否ドクロ
焼きそば作ったけど、
焼きそばな気分じゃなかったみたいタラー
一悶着あったけど、
なんとか昼ごはん終了真顔
もうね、魂が抜けた…ゲッソリゲッソリゲッソリ

まだ母が帰ってくるまで5時間…ゲロー
な、長いチーン

妹ちゃんが寝てくれてる間に
お姉ちゃんを昼寝させて…
その間に食器洗って、洗濯物畳んで…
妹ちゃんのお風呂の準備して…

15分くらい寝たら妹ちゃんが泣いたから
授乳…デレデレ
オムツ変えたらオムツかぶれになってるしゲッソリ

お姉ちゃんが昼寝から目覚め、
かまってちゃん攻撃赤ちゃん

帝王切開後の傷が痛むのと頭痛で、
付き合いきれず滝汗

いないいないばあが始まったタイミングで
妹ちゃんをお風呂に入れました乙女のトキメキ
お姉ちゃんはテレビに夢中目

退院した日に比べると、
スムーズに沐浴できてると思います。
お姉ちゃんがリビングに1人なんで、
ササっと洗って終了シャンプードライヤー

お風呂に暖房つけて良かったーピンクハート
あったかいイエローハート

妹ちゃんはお風呂からでると
吹いている途中で必ずおしっこします。
気持ちよかったんだなぁ〜と
勝手に思っていますおいでニヤニヤ



なんだかんだでばーば帰宅ちゅー


想像以上に2人育児たいへんですチーン


でも幸せな時間もありますデレデレ 



しっかりお姉ちゃんやってます酔っ払い