5m4d

こんにちはルンルンキラキラ
今日は急に大雨降って肌寒く、
変な天気です傘雷

今日はウチの旦那について、
少し愚痴らせて下さい。

ウチの旦那は私の2コ上の営業マンです。
朝8時半くらいに出勤し、
帰宅は夜9時〜10時です。

子育てはもちろん私中心で、
いわゆるワンオペ育児ですもやもや

私としては、朝会社へ行く時
行ってきます
娘ちゃんのことよろしくね
いつもありがとう
くらいは言って欲しいのですが、
朝が弱い旦那は無言で出て行きます。

この時点でありえない。

帰宅しても
疲れてるアピールされて
こっちも1日家事に育児に疲れてるわ
と思いながらも、
旦那のご飯の準備。
ありがとう
いただきます
ごちそうさまでした
今日も1日お疲れ様
そんな言葉は一切なく、
無言でたべます。

私は一応、行ってらっしゃい、頑張ってね、おかえりなさい、お疲れ様でした、くらいはいいますよえー

そして夜中までリビングで寝て、
そっから起きてお風呂。

夜中2時くらいに部屋に来て、
録画したテレビを見ます。

授乳するタイミングだと、
娘ちゃんも私も眼が覚めるガーン

旦那は見終わったら爆睡zzz
娘ちゃんテンションアップ滝汗

テレビ見ないでって言うと、
不機嫌に…ショボーン

とにかく子供っぽい。

他にも、付き合いだからと
草野球やったり、飲み会には毎回参加。

娘ちゃんのお風呂は絶対入れてくれない。

抱っこ紐も絶対しない。

いい始めたらキリがないチーンチーンチーン

おむつ替えも頼まないとしないゲッソリ

なんだか切ないというか、孤独というか…
悲しくなりますショボーン

産後うつになりかけ、
旦那に大泣きして電話した時、
そんな事で電話してこんといて
と言ってきた事、
一生忘れないムキームキームキー



最近愛犬のチワワのモコちゃん、
ドッグフードを食べなくなりましたゲッソリ

チキンやブロッコリーなどの
混ぜたら食べるんですがチーン

いつのまにか贅沢犬になってしまったてへぺろタラー

今朝も食べなかったんで、
朝食抜きにしましたショボーン
ちゃんと食べてーガーン